【参加者募集】美食の秋♬ヘルシーなローマ風ピッツァ「ピンサ」を手作り♪オンライン料理教室

朝夕はしだいに涼しさを感じるころとなりました。今年は、秋の運動会や体育祭、文化祭などの行事も、コロナウイルス対策として、中止や無観客での実施などが目立つようです。

当協会では、コロナ禍での、新しい自宅での楽しみ方のご提案として、定期的にヘルシーなローマ風ピッツァ「ピンサ」の手作りにご自宅でチャレンジいただく「オンライン料理教室」を開催してまいりました。

専用ページからお申込みいただくと、当協会から「ピンサ」の生地のキットが送られてきます。

生地以外に必要な、トッピングなどの材料や、ボウルをはじめとした備品などをご自宅でご用意・下準備いただき、レッスン当日はインターネット通信(スマホ・タブレット・パソコンなど)でオンラインレッスンを受講します。

ZOOMがはじめての方や、お料理が苦手な方でも、先生が、受講者の皆様のスピードに合わせながら一緒に作りますので、安心してご参加いただけます。

これから涼しくなってくる秋の季節といえば・・・「美食の秋」!ご自宅で、ヘルシーで美味しい「ピンサ」を一緒に手作りしませんか?

 

【~9月のオンライン料理教室メニューのご紹介~】
料理教室で作るメニュー「ピンサ・ディアボラ」「りんごのフルーツ・ピンサ」の二種類に挑戦します。
お料理教室では、冷凍の生地玉2つを使用します。焼成トラブルやご家族用分お作りいただいたり、後日改めてお作りいただくのに使っていただける冷凍のプレーン生地も材料キットに含まれていますので、合計で、4枚ピンサを作ることができます。(もちろん、ご家族やご友人同士で参加いただいても、お一人で参加いただいても、大丈夫です。)

●9月26日(土)11:00~
●9月26日(土)14:30~

※各受講日の申込締切は受講日直前の水曜日までです。
※各6名様ずつの募集です。
※参加費用は無料ですが、申込専用ページから材料キットを事前にご購入下さい。(キット代300円、送料全国一律700円の合計1000円 ※税込)
※別途、ご家庭にて下記に記載の「材料」と「備品」をご用意ください。
※受講にあたっては、申込専用ページの解説を、よくお読みいただきますようお願い申し上げます。

【ご注意点とお願い】
必ず下記をご一読いただき、ご了承いただいたうえでお申し込みください。
オンライン料理教室に不参加の場合、キットのみの購入はできません。
※ZOOM
を使用したオンラインでの料理教室です。受講には、上記いずれかのデバイスのほかに、インターネット通信のできる環境が必要です。
ご参加の方は「ご家庭でご用意いただく材料」と「備品類」をご自身でご用意いただいたうえでオンライン料理教室にご参加ください。
当日のレッスンの通信のスクリーンショットや、通信機器・端末のスクリーンが映りこんだ写真などについて、SNSやホームページ上など、オンライン上に掲載される場合は、ご自身と講師以外の参加者様のお顔などは、ボカシを必ず入れるなどの配慮をお願いいたします。
レッスンの様子のビデオや写真、スクリーンショットなどを、ピンサ・ロマーナ(当店)、または当店を統括する一般社団法人日本オリジナーレ・ピンサ・ロマーナ協会のホームページに掲載する場合がございます。事前のアンケートにより、お顔などにボカシを入れることをご希望されるかどうかを確認する項目がございますので、ご希望をご記入ください。