【御礼】第1回 ZOOM料理教室を開催しました

6月14日、21日の日程で、ZOOMを使ったピンサ料理教室を開催させていただき、参加者様のご協力のおかげで盛会裏に終了致しました。

事前にピンサの生地のキットを冷凍で送付させていただき、各参加者様に材料などの準備をいただいたうえで、当日は皆様インターネットを使ってご自宅からご参加いただきました。

各ご家庭のオーブンなどの加熱などのスピードが異なりましたが、皆様画面を通じて和気あいあいと「よく焼けていますね」など声を掛け合って、同じレシピを作り上げていただきました。

感想をお伺いすると、「色々な工程でもっとアタフタするんではないかと心配していた面もあったけど、先生がフォローしてくださってとてもスムーズにできた」「楽しかったので是非次回も参加したいので、今度は違うメニューで開催してほしい」といった声をいただきました。

当協会では、引き続き、おうちで、おいしく楽しむためのご提案を行ってまいりたいと思います。次回のZOOM料理教室の準備を進めておりますので、今回ご参加いただいた方も、初めての方も、お気軽にお申し込みくださいね。

募集開始の際は、日本オリジナーレ・ピンサロマーナ協会の公式ホームページのほか、SNSなどにご案内を掲載させていただきますので、Facebook, Instagramのフォローもよろしくお願いいたします。