【オンライン料理教室】ご自宅から新食感ローマピッツァ「ピンサ」を手作り♪ZOOMで料理教室

西日本を中心に各地で多くの豪雨災害が発生しております。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

コロナや天候の影響などもあり、今年は例年のような夏のレジャーやお出かけが難しいことが予想されます。オリジナーレ・ピンサ・ロマーナ協会では、日本人で初めてイタリアで認定を受けたピンサロマーナ福岡天神店の松井ピンサイオーロのご協力のもと、ZOOMを使ったオンライン料理教室を開催いたします。

今年はコロナによる休校期間授業を補うため子供たちの夏休みが短縮されています。いつものように遠くへのレジャーも難しいこの頃ですが、今年の夏を少しでも家族で楽しんでいただけるように、オンラインでお家から参加できるローマ風ヘルシーピッツァの「ピンサ」の手作り体験料理教室を企画いたしました。

「ピンサ」は、イタリアから直輸入した専用のミックス粉を用い、高加水で24時間発酵させた、特殊な製法が特徴です。通常、これらの生地は一般向けには販売しておりませんが、この時期に、私たちができるささやかな取り組みとして、ZOOMを使用したオンライン料理教室を定期的に開催させていただくことになりました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

【~第2弾のメニューのご紹介~】
料理教室で作るメニュー「ピンサ・マルゲリータ」「サルシッチャとお野菜のピンサ」の二種類に挑戦します。
お料理教室では、冷凍の生地玉2つを使用します。焼成トラブルやご家族用分お作りいただいたり、後日改めてお作りいただくのに使っていただける冷凍のプレーン生地材料キット含まれていますので、合計で、4枚ピンサを作ることができます。(もちろん、ご家族で参加いただいても、お一人で参加いただいても、大丈夫です。)

●726日(日)1100
●7
26日(日)1500

各受講日の申込締切は受講日直前の水曜日までです。
6名様ずつの募集です。
参加費用は無料ですが、専用ページから材料キットを事前にご購入下さい。(キット代300円、送料全国一律700円の合計1000税込)
別途、ご家庭にて下記に記載の「材料」と「備品」をご用意ください。

【オンライン教室のお申し込み方法と、受講前日まで】
こちらのページから、料理教室の材料キットを購入します。
お申し込み後にメールで送られてくる受講者様専用のページから、事前アンケートに入力!
「ご自宅でご用意いただく材料」と「備品」のリストをチェックいただき、事前にご用意ください。
料理教室の材料キットをご自宅にお届けします。お申し込み後にメールでご案内するビデオを参考に材料の下準備をお願いします。

【ご自宅にお届けするキットはこちらです】
冷凍プレーン生地(150g) ×2
冷凍の生地ボウル(150g)×2
ピンサ専用打ち粉 (500g)
高加水で24時間の長時間発酵をした冷凍生地と、ピンサの表面をカリッと仕上げる専用の打ち粉をご自宅にお届けいたします。

【ご家庭でご用意いただく材料】
オンライン料理教室で使用する下記の材料を、事前にご家庭でご用意ください。
トマト缶(1缶)
塩 少々(ソース作りに使用します)
モッツァレラチーズ(薄くスライスしておきます)
フレッシュ・バジル
サルシッチャ(またはソーセージ、ウィンナーなどをお好みで)
シーチキン
ミックスチーズ
お好みのお野菜(講座では、先生はパプリカ、ズッキーニ、コーン、パセリなどを使用します)
サラダ油
エクストラバージン・オリーブ油

【使用する備品類】
材料とは別に、ご家庭にあるものから、下記の備品類をご用意ください。
包丁、まな板(具材や完成したピンサのカットをします。)
大きめのスプーン(当日のトッピングに使用します。)
タッパまたはボウルを、2つ
小皿、大皿など(仕込んだ具材・完成したピンサ用)
ご家庭のオーブンを使用して焼成します。オーブンと天板も合わせてご用意ください。

【ご注意点とお願い】
必ず下記をご一読いただき、ご了承いただいたうえでお申し込みください。
オンライン料理教室に不参加の場合、キットのみの購入はできません。
※ZOOM
を使用したオンラインでの料理教室です。受講には、上記いずれかのデバイスのほかに、インターネット通信のできる環境が必要です。
ご参加の方は「ご家庭でご用意いただく材料」と「備品類」をご自身でご用意いただいたうえでオンライン料理教室にご参加ください。
当日のレッスンの通信のスクリーンショットや、通信機器・端末のスクリーンが映りこんだ写真などについて、SNSやホームページ上など、オンライン上に掲載される場合は、ご自身と講師以外の参加者様のお顔などは、ボカシを必ず入れるなどの配慮をお願いいたします。
レッスンの様子のビデオや写真、スクリーンショットなどを、ピンサ・ロマーナ(当店)、または当店を統括する一般社団法人日本オリジナーレ・ピンサ・ロマーナ協会のホームページに掲載する場合がございます。事前のアンケートにより、お顔などにボカシを入れることをご希望されるかどうかを確認する項目がございますので、ご希望をご記入ください。