日本版ピンサ・スクールビギナーコースの1期目が修了!

2019年3月25日~29日にかけて、ベーカリーやピッツェリア以外の事業者様向けに実施されるピンサ・スクールのビギナーコースが開講されました。

ピンサ・ロマーナの発酵やトッピング、焼成などについてのセオリーの座学だけでなく、生地の仕込みから焼成までの実技を毎日行いました。

2日目からは、生地の仕込みやトッピング、焼成などは受講生の皆様がチームとなり、作業がどんどん進みました!

ピンサ・ロマーナのトッピングについては教室にある材料で、それぞれの受講生が多種多様に様々な思いを込めたバラエティに富んだ作品が毎日出来上がり、そして日に日にそのクオリティが高まっていくのを、講師だけでなく、受講生の皆様にも実感いただくことができたのではないでしょうか。

【スクール前半での作品】

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スクール後半での作品】

スライドショーには JavaScript が必要です。

最終日は、筆記試験と修了証の交付が行われました。受講者の皆様の店舗などでのピンサのメニュー情報等についても順次、公式ホームページからご紹介ができればと思います。日本各地で、ピンサ・ロマーナを食べることができるお店が増えていくのが楽しみです!