名誉会長 アルベルト・ディマルコ氏が来日されました

2019年9月24日~27日の4日間にわたり、一般社団法人日本・オリジナーレ・ピンサ・ロマーナ協会の名誉理事でもあり、ピンサ・ロマーナ開発者のご子息でもあるアルベルト・ディマルコ氏が来日されました。

 

9月24日、日伊経済連合が行う「第7回西日本国際ビジネスフォーラム」(https://jief.jp/nbf2019/)に参加され、日伊の様々な業界の関係者の方々と交流されました。なお、フォーラム終了後の交流パーティーでは、協会直営店であるピンサ・ロマーナからケータリングも提供し、パーティーの参加者を始め、ラグビーイタリア代表にも召し上がっていただき、大変ご好評をいただいたうえ、ケータリングブースでは、アルベルト氏にピンサ・ロマーナの魅力について語っていただくことが出来ました。

滞在中は、ピンサ・ロマーナを広める活動を精力的に行ってくださいました。

ホテルレストランや飲食店・ベーカリーの方々をお招きし行われた、アルベルト氏による実演セミナーでは、ピンサ・ロマーナの製法や特徴、その魅力について存分にPRしていただき、ピンサ・ロマーナミックス粉を使った様々なレシピをご紹介いただき、その粉の多様性に、参加者の方々は興味津々でした。

また同日には協会直営店ピンサ・ロマーナで行われたアカデミアイタリア主催(https://accademia-italia.com/)のアペリティーヴォに同席され、イタリアを愛する方々との談笑を楽しまれました。

協会直営店ピンサ・ロマーナにもお越しいただき、現場のスタッフに粉を使ったレシピを紹介いただきました。店舗では、日本のピンサイオーロ第一号として活躍中の松井敦史さんも一緒となり、試作や試食を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本協会の販売・流通委託先である㈱ふくやの川原社長を表敬訪問され、それぞれの会社についてや、今後の取り組みについて懇談されました。

 

引き続きイタリアのピンサ・ロマーナ協会本部との繋がりを密にし、ピンサ・ロマーナの普及啓発を行っていくことを改めて確認し合うことができました。